2022年02月18日

ピンクシャツデーに向けて光るハート

 
いよいよ来週22日の(火)はYMCAのピンクシャツデーですぴかぴか(新しい)

先日行われた礼拝の中で子どもたちに、ピンクシャツデーのお話をしました。西中田保育園ではなんて言ってもらえたら嬉しいかな?誰かにしてもらって嬉しいことはなんだろう?をテーマに子どもたちが自分の気持ちを振り返える機会を作り、相手を思いやる心を育んでほしいと考えています。ドキドキしているハート

礼拝のお話の中で、みんなに下のプリントを配りました。

DSCF3678 (2).JPG

さっそく温かい言葉を書いて持ってきてくれたお子さんもいます。晴れ
ポジティブで前向きな言葉や行動を考えることは、「よくなる」の連鎖を生み出すための第一歩です。
ぜひご家庭で親子で考えてみてくださいね。にこにこ

保育園でも子どもたちと一緒に色々な活動をしています。

修正 かえで.jpg

DSCF3686.JPG

みんな真剣な様子でちぎり絵をしています。作りながら「色々なピンクがあるんだね!」との声も聞こえてきました。

保育園の玄関もみんなが作ってくれた飾りで華やかになりました。きらきら

DSCF3694.JPG

ピンクの服を着て来てくれた子たちですぴかぴか(新しい)

にゅうじ 写真修正.jpg

修正 ふみこさん.jpg

来週22日のピンクシャツデーは、みんなが「思いやり」や、「優しさ」について考えられる一日にしたいですねリボン

あいあいさる
posted by 笑顔あふれる保育士さん at 17:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: