12月12日土曜日にクリスマス礼拝が行われました。
今年度は、開催できるか心配もありましたが、天候にも守られて開催することができました。
「あと何回寝たらおうちの人が(クリスマスページェント)見に来てくれる日?」と指折り楽しみにしていた子どもたちでした。
今年度は、3、4、5歳児がそれぞれ礼拝、ページェントを行う3部構成でした。
クリスマスの降誕劇(ページェント)ではどの役もクリスマスの嬉しい出来事をお知らせする大切な役です。ドキドキしながらも、自分が選んだ役を一生懸命演じる子どもたちの姿が印象的でした。
礼拝当日の写真がないので、写真撮影のときの様子をご紹介します。


4歳児にじ組は、職員と一緒に演じました。


5歳児ひかり組は、一人二役を演じてくれたお子さんもいました。

皆さまからいただいた献金には
「えがおがふえますように」「世界中に平和と幸せが訪れますように」という心のこもったメッセージもいただきました。
近隣の方々からは、子どもたちの讃美歌に癒されました。という嬉しいお言葉もありました。
当日は、プロの方々のフルート、ピアノの素敵な演奏がありました。
(フルート、渡邉さん、ピアノ門脇さん)


温かい見守りの中で、子どもたち、保護者の皆さまとクリスマス礼拝をまもることができました。
ありがとうございました。
パン
posted by 笑顔あふれる保育士さん at 11:17|
Comment(0)
|
日記